

アイドルマツコDX -easy-

フリプレ使用GS

Caracter 20

玉兎*3
アリス・マーガトロイド(5)*3
秋 穣子(5)*1
霧雨 魔理沙(PR)*3
八雲 藍(5)*1
西行寺 幽々子(PR)*3
八坂 神奈子(5)*1
符ノ壱“八雲 紫”*2
永江 衣玖*3

Spell 11

闇符『ディマーケーション』*3
紅符『スカーレット・シュート』*2
光撃『シュート・ザ・ムーン』*3
死符『ギャストリドリーム』(PR)*3

Command 19

マナの生成*3
思念の看破*2
秘密結社*2
強引な取引*3
瞋怒*3
是非曲直庁の威令*3
恐ろしい波動*1
離反工作(PR)*2


-サイドボード-

多々良 小傘*2
疾風『風神少女』*2
無縁塚*3
法界の火*2
恐ろしい波動*1


たしかこれで合ってると思う。
サイドは以前のまま。
そろそろフォビ復帰させるかな。
真面目なデッキで(遅刻せずに)大会に出たいな。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

狂った叫びでしか泣けないババア

昨日のフリプレ中に作ったババアデッキ。

Character 22

玉兎*3
アリス・マーガトロイド(5)*3
秋 穣子(5)*2
八意 永琳(5)*3
西行寺 幽々子(5)*3
八坂 神奈子(5)*3
聖 白蓮*2
符ノ壱“八雲 紫”*3

Spel l8

闇符『ディマーケーション』*3
大魔法『魔神復誦』*2
死符『ギャストリドリーム』*3

Command 20

マナの生成*3
秘密結社*2
ミニ八卦炉*3
強引な取引*3
瞋怒*3
是非曲直庁の威令*3
恐ろしい波動*1
離反工作*2


手元にカードがないからうろ覚えだけど、たしかこういう構成。
誰か、まともに戦えるように完成させてw
ちなみに構築時は魅魔様を入れる予定でしたが、家にカードを忘れましたw

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

4/5:青葉区公認レポ

遅くなりましたが大会レポです。

大会参加者 9名+主催 計10名

・参加者名
 「デッキ名」

イドム さん
 「レミ咲ツーショット」
粥 さん
 「みんな吸血鬼。」
・お茶漬け さん
 「神器ビート」
しちぅ さん
 「スターメイルシュトロム(笑)」
・鬼饅頭 さん
 「キャラ不在」
暁斗 さん
 「TEN○A」
聖 双雷 さん
 「深淵ならアビスでいいよね」
・流転 さん
 「じっちゃんが嫁?」
ミスト さん
 「ギャンブルデッキ」
・デュープリケイト(ry
 「ビートまてぃっく」

大会結果

1位 デュープリケイト(ry
2位 お茶漬け さん
3位 暁斗 さん
4位 粥 さん
5位 聖 双雷 さん
6位 流転 さん
7位 しちぅ さん
8位 イドム さん
9位 鬼饅頭 さん
10位 ミスト さん

参加者奇数のため人数埋めで私も急きょ参加しました。
大会中は「まほろまてぃっく」を読んでまったりしていようと思っていたため、まともな準備が無くてだいぶ焦りました。
デッキも1週間前に無理やり組んで放置してたデッキしか無かったのでそれを使いました。
大会の雰囲気等については5日の記事や参加者のブログでご確認ください。

今回も沢山のアフター景品提供があったようです。
誰が何を出したのか分かりませんがありがとうございました。
ただ、お願いだからもうちょっとだけ静かに・・・

☆連絡☆
次回の大会は10日(土)です。
場所は今回と同じです。
10時半までに集合お願いします。

追記に見ない方が良いデッキレシピ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

理想に仇なす者



虹川系は真面目に組む気になれない。
「引きゲー」

3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
1,471,仏蘭西人形
1,472,倫敦人形
3,584,騒霊三姉妹チーム

3,056,産霊「ファーストピラミッド」
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
1,261,合葬「プリズムコンチェルト」
3,365,本能「イドの解放」

3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,092,強引な取引
3,221,紅葉狩り
3,226,香霖堂
3,375,宏観前兆
3,448,密命
2,553,春乞いの儀式
3,554,禁断の魔法

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

仙台公認大会レポ

簡易的に書きます。

使用デッキ:GS

結果:1/4位

うろ覚えの対戦内容

1戦目 鬼まんじゅうさん(ぬえ)
○○
1セット目は2ターン目にリッターからぬえ+キメラが出てきた。
手札に除去や小傘があったため持ち返した。
2セット目は序盤にフランを出された。
しかし小傘でバウンスした返しのターンにフォビ。
そのまま押し切った。

2戦目 粥さん(紅姉妹冥界)
○○
1セット目は失念。たしかフランを出されたと思う。
2セット目は早々に看破を貼れらフォビが打てなくなった。
さらに相手のフォビで紫を除外されてしまった。
途中、レミリアを出されるがギャストリで対処した。


大会後の非公認大会は依姫デッキで8/8位。

フリプレでやっとガンウォもできた。
謙信の軍勢コイン強すぎ。
ただ、対策しないで緑中と戦うとグラハムさんに瞬殺されるという・・・
結局赤中完成できなかったから回せなかった。

追記にVISIONの公認大会使用デッキのレシピ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

青葉区非公認大会レポ

☆青葉区非公認大会

大会参加者 8名

・参加者名
 「デッキ名」

・粥さん
 「弾幕ごっこ」
・椛まんじゅうさん
 「ルーミアがいる」
・Bobさん
 「厄もでPON☆」
・暁斗さん
 「GSもどき(嫁サイドトップ仕様)」
・ガルグイユさん
 「凍結を使ったヤバイデッキ」
・お茶漬けさん
 「なんであきらめんだよ」
・双雷さん
 「白蓮は俺の嫁」
       ババアっつったやつ表出ろ
デュープリケイト@主催(笑)
 「漢」

------------------------------
大会結果
順位 参加者名(オポーネント)

1位 お茶漬けさん(8)
2位 デュープリケイト(8)
3位 粥さん(9)
4位 双雷さん(7)
5位 暁斗さん(10)
6位 椛まんじゅうさん(10)
7位 ガルグイユさん(11)
8位 Bobさん(9)

いつもどうり優勝はお茶漬けさんでした。
優勝賞品大事に使ってくださいね。

今回の大会で使用されたデッキタイプ
・GS×2
・八雲コン
・メガパミ
・紅姉妹冥界
・凍結ビート
・白蓮装備コン
・妖怪ビート


大会後に恒例のアフター景品がありました。
今回も椛まんじゅうさんと双雷さんから景品提供がありました。
どうもありがとうございました。

その後のフリーで、暁斗さんが粥さんとの対戦中ナズーリン3枚で●ッキー無双していて吹きそうになりましたw
「これがディズニーの力か・・・」
とりあえず皆さん楽しんでいただけたようで安心しました。
私は大会でしか対戦する機会がないので今後も不定期で主催していきます。
雑な運営ですが、これからもよろしくお願いします。

サイゼで私と同じテーブルの人は八雲スミスお兄さんにドリンクバーのお礼を言おうね☆
あと、紳士たちは粥さんをいじり過ぎないように。
反応に困ってたじゃないかw

追記に私が使用したデッキのレシピ

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

新年会終了報告

新年会お疲れさまでした。
参加された皆様ありがとうございました。

更新が遅くなってすみませんでした。
疲れと多忙でPCに触れられなかたったので;

今回は私が主催した中では最も多い12名参加でした。

当日は私の個人的な判断で非公認大会を中止し完全フリー戦に変更させていただきました。
非公認大会を期待していた方はすみませんでした。
また、午後の運営がgdgdになり皆様に迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようにならないよう気をつけます。

今回もたくさんの提供物がありました。
双雷さんから幽々子様の抱き枕カバー(1万)
椛饅頭さんから東方グッズ類多数(20点以上?)

双雷さんがまさかの1万越えの景品提供で驚きました。
とても素晴らしい物でしたが、辛いのでこれ以上は書きません。

椛饅頭さんは相変わらずの豊富な品揃えで「ゲート・オブ・バビロン」状態でした。
私はバインダーのパチュリーを探していたのでほとんど見ていませんがかなりの量だったようで各参加者にそれなりにいきわたったようです。
途中、「主催も参加しろ!」とお叱りをうけて4~5回だけジャンケンに参加しましたが、全敗して早々に退避しました。
貰える側はありがたいでしょうけど、あまり散財はよくないのでほどほどでセーブしてくださいね。


お二方、どうもありがとうございました。

今回、主催は自重してアフターにはほとんど無介入だったのでかなり平和に進行しました。
主催提供プロモの空気さは言わずもがなでした。

今回は仙台初の対戦会でした、参加された皆さんは新しい環境の感覚は掴めましたでしょうか。
私は対戦が少なく、観戦は皆無だったために全然掴めませんでしたw
新弾後初の対人戦だから本当はもっとVISIONがしたかったのは内緒。
その代わりガンウォは数ヵ月ぶりに対戦できました。

午後からのカラオケでは熱かったり狭かったりとにかく盛り上がって楽しかったです。
八雲スミスのおかげでだいぶ良い感じの雰囲気も作れたよ、ありがとう。
そして相変わらず私の声はみすちー以上だったorz

解散時間は遅くなってしまいましたが皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
有意義な時間であったと思っていただけたのなら幸いです。


追記に、宮城最弱プレイヤー(笑)が当日持参したデッキのレシピ。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

法の世界にコジマが満ちる・・・・

アーマードこあ最新作↓

ブースト音がたまらないです。
ゴリアテ人形=AF
白蓮=水没王子
チルノ=ホワイトグリント
SEにグレネード(投擲?)、チェーンガン、プラズマライフル、レーザーライフル、レーザーブレード、射突型ブレードを確認しました。

↓懐かしいので貼り


昨日の夜から気持ち悪くて仕方がない。
今日になってすこしよくなったけどまだ気分がよくない。
こんな状態でバイトとか・・・
明日提出の課題も全然やってないのに、オワタ

そんなことは置いといて・・・
すべてがFになるときを使いたかったので脳内構築

3,015,サニーミルク
3,029,メディスン・メランコリー
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
3,492,秋 穣子

3,124,花符「幻想郷の開花」
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,440,虚人「ウー」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,523,大輪「ハロウフォゴットンワールド」

3,083,作戦阻止
3,089,永夜の術
3,092,強引な取引
1,237,流星祈願会
2,248,自警団
3,299,全てがFになる時
2,462,是非曲直庁の威令
3,564,大将棋

大将棋引けないとつらいかな~。
面倒になったらウーに燐火術使って殴ればいいと思う。(修正)
ディマーケーションと秋静葉を入れても良かったかもしれない。
そこらへんは回してから調整で。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

古烏は眠らない@【依姫無双】

1弾、4弾、5弾、7弾を3セットずつで構築

3,303,玉兎
3,329,八坂 神奈子
3,486,鍵山 雛
3,492,秋 穣子
3,493,秋 静葉
3,494,犬走 椛
2,502,綿月 豊姫
3,503,綿月 依姫

3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,268,風神「風神木の葉隠れ」
2,352,結界「生と死の境界」

3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
1,294,恐ろしい波動
2,381,魔力掌握
2,383,リーインカーネイション
3,393,緋想の剣
2,541,鵺の鳴く夜

どうなんだろ・・・

生と死の境界+鵺の鳴く夜
リーインカーネイション+綿月 豊姫
秋 静葉+風神「風神木の葉隠れ」

とか、変なことやりすぎかな?

参考にはならないだろうね。
依姫が使いたかっただけなんだ。
その割には祇園様ブレード(笑)が入ってないのは仕様w

新年会近いけど良いデッキが作れない~。
あと、公式から大会承認メールが来ない~。
まぁ、いいか。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

神綺ママを活用しよう!!

慈愛というより卑猥だよね↓



風邪引いたからデッキ作った(?)
いえろ~ぜぶら あ~かいぶ聞きながら荒々しく作成

3,015,サニーミルク
3,303,玉兎
3,473,サラ
3,483,ルイズ
3,484,ユキ
3,485,マイ
3,496,夢子
3,508,神綺

3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」

3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
1,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
2,551,賢者の封書
3,555,魔界

-サイドボード-
1,112,疾風「風神少女」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,516,ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」
3,277,無縁塚
2,381,魔力掌握


う~ん・・・
さて、同人誌でも読むか(投

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
