スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かってはいたけどさ

テキスト修正してくれよ・・・
ジャッジを困らせるカードは勘弁ですよ冬月さん。


>《鵺符「弾幕キメラ」》のテキストについて修正を願います。

>(自動γ):
> 〔このキャラクター〕が戦闘を行う場合、
> 通常のタイミングでも〔相手キャラクター〕に戦闘ダメージを与える。

>「戦闘ダメージ」と記述があるため、弾幕キメラと実際に戦闘を行うキャラクターに対して、
>ということであるというのを察することは出来ます。
>しかし「相手キャラクター」という単語は、
>ルールリファレンスや他のカードなどでは「相手プレイヤーの場のキャラクター」
>というニュアンスで用いられているように見受けられます。
>すなわち相手プレイヤーの場の任意のキャラクターに、
>ダメージを与えられるのではないか? と勘違いする可能性があるのではないでしょうか。

>したがって、
>(自動γ):
> 〔このキャラクター〕が戦闘を行う場合、
> 通常のタイミングでも〔このキャラクターと戦闘する相手キャラクター〕に戦闘ダメージを与える。
>と、するべきではありませんか?
特に修正の必要は無いと判断します。
まずダメージを与える対象が任意の相手キャラクターであるのであれば
「相手の場のキャラクター1枚」のように、枚数の指定必要です。
また「通常のタイミング[でも]」とあるようにように対象に先制のダメージを与えた事が前提となっています。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。