

心の雨

タイトルは主催の詩から抜萃。
遅くなりましたが大会レポです。
SA3D0586.jpg
※写真は大会後の騒がしい大図書館プレイ風景
持参してくれた暁斗さんありがとうございました。

来場者13名
双雷さん、暁斗さん、流転さん、ガルグイユさん、紫さん、鳳来さん、裁判員さん、粥さん、お茶漬けさん、鬼饅頭さん、ミストさん、八雲スミスさん、MTGの人

VISION青葉区公認大会
参加者10名

・参加者名
 「デッキ名」

鬼饅頭さん
 「ぬえ×2
お茶漬けさん
 「|OK|
・裁判員さん
 「逆○裁判」
・双雷さん
 「Ash To Ash」
・粥さん
 「レバ剣を持てないフランデッキ。」
・暁斗さん
 「天魔デッキ(嘘)ウサ」
・紫さん
 「迷子式魔界人」
・ガルグイユさん
 「妨害凍結」
・鳳来さん
 「妖鳥と化猫」
・ミストさん(オプティミスト)
 「無記名」

結果順位
順位 参加者名(オポ)

1位 お茶漬けさん(11)
2位 鬼饅頭さん(6)
3位 双雷さん(7)
4位 鳳来さん(10)
5位 紫さん(6)
6位 裁判員さん(10)
7位 暁斗さん(12)
8位 粥さん(13)
9位 ミストさん(8)
10位 ガルグイユさん(7)

優勝者にレシピ書いてもらうの忘れてしまいました。
申し訳ありませんが今回はレシピ公開なしということで・・・
一応、本人曰く1積みが多いGSモドキらしいです。

主催は運営の仕事とデッキ作成をしていたので対戦はほとんど見ていませんでしたがなかなかカオスな環境だったようです。
場を見ると天魔がいたり、妖がいたり・・・

大会結果の後は仙台恒例のアフタージャンケン大会を開きました。
今回も多くの方からの提供でとても豪華な内容でした。
ちょっと盛り上がり過ぎて(スペース利用規約的に)危ないところもありましたが・・・
大会後のフリーではVISIONは勿論のこと遊戯王、ガンウォ、騒がしい大図書館など皆さんそれぞれに楽しんでいたようです。
結局大会後も19時過ぎまでフリーが続きました。
今までの大会で一番盛り上がっていたかもしれませんね。

私の主催する次回の大会は4月の上~中旬頃です。
予定では4月中に2~3回大会を開きたいと考えています。
3月21日(日)にはクロウさん主催の大会が長町で開かれます。

それでは、皆さんお疲れさまでした。

追記に駄文と写真、動画宣伝 etc...
-------------以下、駄文-----------------

その後は残ったメンバーとサイゼで夕食。
帰りに駅前で怪しい発言を連発するお茶漬けさん。
唐突に「ジャンケンで負けた奴は特大レミリアを持って「うー☆」と言いながら駅内を走れ」と言いつつ何故か全敗するお茶漬けさん。
しかも言った本人がガンスルーw

福島勢と駅で別れた後はお茶漬けさんと鬼饅頭さんが私の家へ。
異空間に戸惑う二人。
VISION公式のブログをチェックして新プロモに思わず魂の叫びが家中に響く。
その後少しニコ動をチェックした後に鬼饅頭さんは疲労のため熟睡。
私とお茶漬けさんはガンウォでAM1時~5時まで対戦。
謙信とナイトに蹂躙されまくりなうえにデンドロまで出てあぼん。
マリーダと慈愛が揃わないと止められません。
6個くらいデッキを試したが勝率は4割切るくらい。
5時に眠気で限界になり就寝。
翌日は昼過ぎに近くの海に行き散策。
お茶漬けさんが相変わらずのハイテンション。
あげくエロについて熱く語る始末。
丈の高い雑草の中をムスカの真似をしながらかき分けて行ったり、テトラポットの上でサタデーナイトフィーバーしたり、ボール蹴りながらバトルドームネタやったりとかなり面白かったです。
本当はその時撮った写真を載せようと思っていたのですが、確認してみたら携帯に保存されていませんでした。
残念です。
SA3D0593.jpg
黄昏る二人
SA3D0592.jpg
作:お茶漬けさん

二人を駅まで送った後は夜まで熟睡してました。

       完
------------------------------------

今回の自主製作景品紹介
SA3D0582.jpg
塵の中のケロ
SA3D0584.jpg
ケロちゃん(鬼饅頭さん提供)
SA3D0588.jpg
カリスマブレイク!!れみりあ、うー☆(違
SA3D0583.jpg
特大レミリア(鬼饅頭さん提供)
SA3D0585.jpg
フランのアクリル彫刻ライト付き(鳳来さん提供)

景品提供ありがとうございました。

ちなみに鬼饅頭さんは以前↓も作っています。
SA3D0571.jpg
中央のライトが様々な色に光るミニ八卦炉です。


宣☆伝

大会常連の粥さんと鬼饅頭さんの対戦動画です。
解説付なので分かりやすいです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

運営お疲れ様でした!
騒ぎすぎてサーセン!
と言うか別れた後にそんな楽しそうな事してたんですか
テラウラヤマシス(血涙)

No title

お疲れさまでした~。
いえいえ、むしろこちらがちゃんとした施設を借りるべきなのです。
楽しいけどかなり意味不明というか危ない感じでしたw
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
