

アニメ視聴

長く、読みづらくて失敬。

視聴済み
・機動戦士ガンダムOO 24話(最終話)
シナリオについてはスルーで印象強かったところだけ箇条書き風

「リボーンズ・キャノン!!」(?)は吹いた。だせぇw
機体はリメイク版ガンキャノン。
ボスが前回がジムで今回はガンキャノン・・・映画はガンタンクで決まりですね。
期待通り変形してガンダムに。変形は・・・微妙。
色的にコードギアスのしょぼい主役機と雰囲気かぶってて残念だった。
色は正統派っぽいがフェイスはダークな印象。
フェイスは、G‐UNITやGジェネオリジナル機を彷彿とさせるデザイン。
デスティニー?そんなの知らんよ。
それにして今までの技術の集大成メカみたいな強さ。
あのサイズで高火力なライフル、さらに高出力ビーム砲兼ファング、高出力ビームソード。
オリジナルのGNドライブじゃないのにオリジナルより強くない?
これで劣ってるの?じゃあオリジナル積んだら常時トランザム並みの強さか。 
刹那が本気になったときの粒子化ってF91の残像と同じなのだろうか。
機体が粒子化とか言ってた気がするけど機体自体が粒子化したら刹那が・・・
おそらくF91のように機体の表面の金属が粒子化して残像として残るのだろう。
でも移動後の粒子が集合して機体になる演出は謎。
やっぱり刹那ごと機体が粒子化なの?
予想はしてたがやはりリボンズはOガンダムに搭乗。
刹那がエクシアに乗るとは思わなかった。
ラッセ、お前粒子切れたからって乗り捨てるなよ。
お互い初期機体での対決。まさかの陸上戦闘。
ランバラル戦のオマージュかな?
最後の戦闘であえて戦闘中のキャラを出さずマリナの話しが続いていたのは良い演出だと思う。
でも胴体貫かれてエクシアは全壊しなかったのだろうか。
刹那は当然戦死だと思っていたので驚いた。
締めの流れとして必要なんだろうがそこまでして生き残らせるのはどうなんだろう。
そこらへんはちょっと無理があるかな。
そして当り前のように生きているコーラ。しかもマネキンと結婚w
小熊は・・・
元貧乏姫がまた貧乏姫に戻った。
ヴェーダに取り込まれてスッパしたティエリアはいらない・・・かな。
思念(?)として出る場合も服を着ろ。他のキャラも。
とりあえず最終話のまとめ感想=マリー最高!

・みなみけ~おかえり 13話(最終話)
あつこの出番少ない・・・
あいかわらずの雰囲気で面白かった。
やっぱり最後は姉妹の絆を表す話・・・だけどオチがやっぱりギャグ展開。
でもその後が良い雰囲気で良かった。
こじゃれたお菓子w
ED後の保坂がやばい。汗の効果音気持ち悪過ぎw

視聴予定
・CLANNAD ~AFTER STORY 24話(総集編)
とりあえず本編は終わっているので思いだし程度に。

今まで見ていた数少ないアニメがこれで全て終わってしまった・・・
寂しいけど仕方ない。
これから放送予定の狼と香辛料に期待しよう。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : デュープリケイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刹那 意味

最終回ネタバレ追記。 これは、刹那が神として崇めたガンダムを自らの手で破壊する、 という『幼年期の終わり』を意味しているものと思われる。 刹那・F・セイエイの物語は完結していない。 大きなくくりで言えば、この物語はティエリアの物語とも言えるし、 自己(= .....

コメント

非公開コメント

プロフィール

デュープリケイト

Author:デュープリケイト
宮城のヘタレイヴン       VISION仙台公認主催       ACV(PS3)チーム『フォッケウルフ』メンバー募集中!
相互リンク歓迎!

元サイトのメンバー紹介

中二階堂
旧HN:オプティミスト
イラスト修行中

・八雲スミス
お馬が友達
今夏から新潟に配属

最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
