

青葉区非公認大会レポ

☆青葉区非公認大会

大会参加者 8名

・参加者名
 「デッキ名」

・粥さん
 「弾幕ごっこ」
・椛まんじゅうさん
 「ルーミアがいる」
・Bobさん
 「厄もでPON☆」
・暁斗さん
 「GSもどき(嫁サイドトップ仕様)」
・ガルグイユさん
 「凍結を使ったヤバイデッキ」
・お茶漬けさん
 「なんであきらめんだよ」
・双雷さん
 「白蓮は俺の嫁」
       ババアっつったやつ表出ろ
デュープリケイト@主催(笑)
 「漢」

------------------------------
大会結果
順位 参加者名(オポーネント)

1位 お茶漬けさん(8)
2位 デュープリケイト(8)
3位 粥さん(9)
4位 双雷さん(7)
5位 暁斗さん(10)
6位 椛まんじゅうさん(10)
7位 ガルグイユさん(11)
8位 Bobさん(9)

いつもどうり優勝はお茶漬けさんでした。
優勝賞品大事に使ってくださいね。

今回の大会で使用されたデッキタイプ
・GS×2
・八雲コン
・メガパミ
・紅姉妹冥界
・凍結ビート
・白蓮装備コン
・妖怪ビート


大会後に恒例のアフター景品がありました。
今回も椛まんじゅうさんと双雷さんから景品提供がありました。
どうもありがとうございました。

その後のフリーで、暁斗さんが粥さんとの対戦中ナズーリン3枚で●ッキー無双していて吹きそうになりましたw
「これがディズニーの力か・・・」
とりあえず皆さん楽しんでいただけたようで安心しました。
私は大会でしか対戦する機会がないので今後も不定期で主催していきます。
雑な運営ですが、これからもよろしくお願いします。

サイゼで私と同じテーブルの人は八雲スミスお兄さんにドリンクバーのお礼を言おうね☆
あと、紳士たちは粥さんをいじり過ぎないように。
反応に困ってたじゃないかw

追記に私が使用したデッキのレシピ
前回の交流会用に組んだまま一切調整していないパーミ。
本当は別なデッキを使いたかったが作る時間が無かった。
このデッキは対戦じたいしていないため大会が初まわし。

3,015,サニーミルク
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
2,318,霧雨 魔理沙
2,325,西行寺 幽々子
1,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,500,森近 霖之助
1,P16,PR.016 霧雨 魔理沙

3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,440,虚人「ウー」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,P02,PR.002 死符「ギャストリドリーム」

3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,096,断罪裁判
2,142,瞋怒
2,376,思念の看破
3,462,是非曲直庁の威令
1,568,帰らぬ森

-サイドボード-

3,112,疾風「風神少女」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
2,381,魔力掌握

正直無駄が多すぎてかなり回しづらい。
アタッカーになるキャラがいないため長期戦になりやすく自滅しやすい。
なによりキャラの耐久が低くサポート集団もないため「ウー」に頼るしかなくなる。
それでも、今後調整して使い続けたいデッキ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

Σうを!赤字まで再現されとる
一応デッキコンセプトは白蓮入り装備コンみたいな感じだと思ってます
今回は遊戯王し過ぎたので次回はVisionしようと思います

No title

 八雲スミスのお兄さんへ
ドリンクバー御馳走さまです。

 凍結パーミなんて電波を受信してみませんか?
香霖のお陰でコストは下がり、相手は速度が落ちますから相性は悪くない・・・・が、凍結が使いづらいですね。

 魔界凍結も面白いんですがねぇ、そこまでではないか・・・

No title

お疲れ様でしたー(^^)

いやぁ今回も大分勉強になりましたw
順位はまぁまぁかな...というかお茶漬けさんが2人いるのですがw

3位は私なのはわかりますが...。訂正お願いしますm(_ _)m

ディズニーの力は凄かったですww
「ははっ」

...あのサイゼでお茶漬けさんから頂いたカード...。
どうしようか困っていたり(^^;
なんか見つかったら...ピチューン!!!ってなりそうでw

最後に一言。
「もっと熱くなれよー!!!」修●さんありがとうございました。

それでは...。

No title

今更ですが大会お疲れ様でした~。
今回は夕食までご一緒できて良かったです。

順位的には前回のクロウさん主催の大会よりも上位だったので満足です。
次からはもっと勝てるデッキで挑みたい所ですね。

フリープレイの時は自分でも笑いながらプレイしてましたwww
ディズニーの力……恐るべし……っ!<ハハッ

今回の収穫は思案会にも反映させたいところですね……。
では。レポートがまだまだ終わらない暁斗でした。

No title

>双雷さん

改行位置も揃えてみました。
分かりました修正します。
フリーで遊戯王しかしませんでしたからね。

>ガルグイユさん

凍結は使いこなせそうにないですが今度組んでみたいと思います。
こーりんは装備でサポートしないと場持ちしないため単体では厳しいと感じました。

魔界系は・・・しばらく組まないと思います。

>粥さん

失礼しました。
修正しました。

同キャラ3枚揃いはいつぞやの雲山以来ですねw

サイゼで貰ったカードは大会でサイドトップしましょうw

ゆゆ様への思いは熱いですよw

>暁斗さん

大会での嫁サイドトップありがとうございました。

サイゼではテーブルが分かれてしまったためあまり話が出来ませんでしたね。

フリプレのあの場はカオスw
みんな黒ネズミに消されちゃうよw

レポート頑張ってください。
プロフィール

デュープリケイト

Author:デュープリケイト
宮城のヘタレイヴン       VISION仙台公認主催       ACV(PS3)チーム『フォッケウルフ』メンバー募集中!
相互リンク歓迎!

元サイトのメンバー紹介

中二階堂
旧HN:オプティミスト
イラスト修行中

・八雲スミス
お馬が友達
今夏から新潟に配属

最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
