

冬コミ(2日目)レポ

ビックサイト
☆緊急連絡☆

新年会日時変更 

日時:1月11日(月)祝日
時間:10時~20時過ぎ
場所:イービーンズ8F喜久屋書店
備考:午後からカラオケ

※当日はVISION青葉区公認大会も行う予定です。
新年会は参加者に制限等はありませんので興味のある方は来てください。

☆オワリ☆

コミケの戦利品(写真)リンク
↑写真掲載完了しました。

29日 

 0:00 バイト終了
 0:30 帰宅
 6:30 出発
 8:00 仙台発(高速バス)
13:00 東京駅着
13:30 秋葉着
15:00 先輩、M田さん合流→会議
16:30 一時解散・秋葉散策
18:00 ゆりかもめ乗車
18:30 ビックサイト着
19:00 徹夜組合流

30日
 5:00 極寒
 7:00 朝日ktkr
 7:30 ホテル自宅組合流
10:00 拍手・・・開☆戦

 ☆ヘヴン状態☆

13:00 戦線離脱
13:30 グループ合流
14:00 グループ解散
15:30 秋葉着
17:00 M田さん撤退・ショップ巡り
23:30 高速バス乗車(座席のことで揉める)
24:00 30分遅れて発車

31日
 4:40 仙台駅前着
 7:00 帰宅
 7:30 朝食
 8:00 就寝
18:00~バイト

かなり大雑把なレポですみません。

今回のコミケは地獄でした。
サークル配置が悪いのと一般参加者のマナーが・・・

一般列は入場時、外まで直進のはずなのにスタッフの眼を盗んで島の中に入り込んでいく輩が数十名いて呆れました。
あとは、とにかく力づくで人を押しのけて通る輩も多くて特典紙袋をズタズタにされました。
男はまだなんとかなるけど女性の参加者は大変だったでしょうね。
小柄な私は、何回も押し流されてました。
途中、一緒に流されてた射命丸に「大丈夫ですか~?」と心配されてテンション上がったけどw

今回、良かった点は東館入場列を中に入る前に東123と東456で列を分けていたことです。
これはおそらく夏コミでの問題を改善したのだと思います。

徹夜してるときに弟君(仮名)とガンダムやACの話題で盛り上がってました。
話してたガンダムの話題がコアすぎて20代後半くらいじゃないとついてこれない内容だったと思います。
ガンダムしりとりは難しかった・・・
スタッフのパチスロネタも面白かったです。

今回はいろいろ大変でしたが何だかんだで楽しく参加できたので良かったです。
今後の参加予定イベントは2月の東方杜郷想2、3月の例大祭です。
とりあえずバイトして金貯めないと~。

今回のコミケで回ったサークルなどについては写真にて代えさせていただきます。
イベント中の様子なども書きたかったのですが、そうすると長すぎて気力が無いので省略しました。
詳しく知りたい方は私に会った際に直接聞いてください。
まぁ、そんなモノ好きは居ないでしょうけどねw

それではノシ
戦利品等の写真です。
説明もだいぶ省略します。

桜庭さんイラスト満載の東方恋々符(限定版)+カレンダー
とらのあな限定版
カレンダー
意外にすんなり買えたRightLightのグッズセット
Right Light
南無三
ここからC-CLAYSタ~イム
シークレ
スティポバインダー
バインダー
特大タペストリー(紫、霊夢、幽々子、妖夢)
タペストリー
さぷり
さぷり。
パチェのエコカイロ
エコカイロ
表
裏
クリアファイル
ゆゆポスター
DANGOYA.jpg
CD.jpg
GCF.jpg
GCFフィギュア
六和田レミリア
六和田フラン
東方クレジット
ビニールバックU(大)
スティポ4
スティポ3
スティポ2
スティポ1
シンクカレンダー
本1
本2
ビニールバックU(大)
サークルの人と話が盛り上がり貰った新刊
Gダンマク
前日に買ったものや当日会場で買ったもの
サプライ系
VISION通販分
VISION

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

No title

遅れてしまいましたが、こちらでもご挨拶を
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

>スタッフの眼を盗んで島の中に入り込んでいく輩
いつか現れるとは思っていたが・・・
今年の夏コミは参加しようと思っているのでマナーと体調管理の面は特に気をつけようと思います

No title

誰だか分からないと申されても。元の名前だし。

今更ですけどあけおめですー。
新年会日時変更了解しましたー。たぶん行きますよー。

おやつはいくらまでですかっ?

No title

>またたびさん

はい、よろしくお願いします。
ズルしたのは列的に徹夜組なので本当に救いようがないです。
スタッフがあれだけ「これ以上ルールを破るな」と言っていたのに・・・
夏は熱中症に注意しなければなりませんね。

>しちぅさん

明けおめ~
新年会よろしくね。

おやつは200円までってけーねが言ってた

No title

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

色々な問題も増えてきた今、参加者全体がコミケが何故無事に開催できるかを改めて考えた方が良いですね……。
ともあれお疲れ様でした。新年会及び公認大会は張り切って参加します!

冬コミに行きたくても行けなかった俺の口が勝手に呪詛をぱるぱるぱるぱる

マナーのなってない輩はどこにでもいるもんですねぇ…
人の振り見て我が振り直せと言う名ゼリフは余りにも有名

No title

>暁斗
今年もよろしくお願いします。

その通りですね。
一人ひとりの意識・行動が重要です。

新年会こちらこそよろしくお願いします。
初の対戦楽しみにしております。

>双雷
おしくらまんじゅうした対価ですw
行けるだけましとはいえ、終わったあとが予定や体力的に地獄でしたよ。

東方界隈はとくにマナーが悪くなってますね。

そして私自身も行動を反省しなければなりません。

No title

遅れましたがあけおめです。

あれ?自分も2日目コミケに行っていたんですよ。
まぁあの広い会場で会えた方が奇跡でしょうけどwww

でわでわ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あの規模の会場ではそうそう出会えませんよね。
夏コミでは会いたくないクラスメートと遭遇しましたが・・・

では2日目のあの場所にはクロウさん、椛饅頭さん、それと私の3人がいたのですね。
コミケお疲れ様でした。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
