

サンプルデッキレシピ

参考になるか分かりませんが一応載せておきます。

大妖怪降臨ビート(?)

構築条件:1弾×3、4弾×2、5弾×3、6弾×3

【Character Card】 24枚
3,002,蓬莱人形
3,007,ルーミア
3,046,風見 幽香
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,306,槌の子
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
1,323,八雲 藍
2,335,永江 衣玖

【Spell Card】9枚
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
3,366,抑制「スーパーエゴ」
3,422,闇符「ダークサイドオブザムーン」

【Command Card】17枚
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,093,大妖怪降臨
2,286,銀ナイフ
1,294,恐ろしい波動
2458,パペットリッター

-サイドボード- 10枚
1,252,月符「ムーンライトレイ」(公開嫁トップ)
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,277,無縁塚
1,294,恐ろしい波動
3,381,魔力掌握

とりあえずの荒削り。
ルーミア主体のバカルテットビートだったものが気付いたらこんな形に・・・
降臨させる大型キャラの選択が悩みどころ。
全体除去が怖すぎるので耐性のある衣玖さん、単純な戦闘値で幽香を選択。
除去がスーパーエゴだけでは心細いので恐ろしい波動をお守り程度に1枚挿し。
パペットリッターは大妖怪降臨の餌用。
リッターが無くても銀ナイフ+釣瓶ループで問題なし。
大妖怪降臨を使うときは必ず先に藍を出すか作戦阻止を握っている状態でプレイすること。
マナ加速には妖怪である槌の子を採用。
サイドは風神少女やフォビ対策に掌握、冥界利用対策に無縁塚。

組むとき変に悩んだため時間がかかりすぎた。
疲れたので、大雑把な説明だけどご勘弁を。

バイト行きたくないでござる。

大会レポはバイト後に書けたら簡単に書くと思う。
それではノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

リンク時間あるとき追加させて頂きますね

新年会土曜ですか…
残念ですが大会の方楽しみに待ってます

フリーでスク☆みずを相手にしたイドプレスは秋紙舞で3位の方のレシピ通りに組んだデッキです
他人のデッキ使いこなすのはやはり難しいですね

Re: タイトルなし

よろしくお願いします。

日曜にしたかったのですが次の日が成人式なので・・・
次の開催が下旬だからクロウさんの大会と被らないか心配ですが。

あのデッキの回りはさすが上位という強さでした。
まさか返しのターンでこうも覆されるとは思いませんでした。
2戦目は私のプレイミスですが戦っていて凄いな~と実感しました。
たしかに人のデッキを使いこなすのは難しいですね。
でも使っていくうちにデッキがどのような意図で構築されているかが分かり勉強になります。

No title

ルーミア主体のデッキレシピとは!!感激!
カードが揃ったらこのデッキも組んでみたいですー。

Re: No title

変な構築ですが参考になれば幸いです。

ただ7弾でまた環境が変わるのでデッキも変わる・・・

悩ましいことです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
