スポンサーサイト


AC3SLP+エクステ3購入

大学の帰りにAC3SLPを買って来ました。
早速電車内で動作チェックしました。

現状での感想メモ
・キーコンフィグ改善なし
・アセンブル画面が重い(戻るとき)
・MTなどに爆発エフェクトの追加

現状ではっきり言えることはキーコンが改善されていない点が致命的にゲーム環境を悪くしています。
3SL以降はアセンブルがWトリガー主流となるにも関わらず初期設定のキーコンでは移動しながらのWトリガーはほぼ不可能というのは如何なものでしょうか。
キーコン変更が完全に自由ならまだしも変更次第では一部パーツのパージが不可能になる仕様はゲームシステムに矛盾しています。
カメラが遅れて追いかけてくる仕様だけでも操作に障害があるというのにこれではプレイヤーは満足に操作できません。
SLまでなら難易度的になんとかなるかもしれませんがLRではキーコンフィグが改善されなければシリーズ経験者でもクリアが困難になってしまいます。
あまりにも謎仕様、制限過多ではPSP版をプレイする意味がなくなってしまいます。
フロムにはそれらの点を十分理解し改善策を検討して欲しいです。

長文失礼しました。


さてここからはガンダムウォーの新弾EB3の開封結果です。
ヨドバシがまだ入荷待ちのためゲーマーズで5パックだけ買って来ました。

新規レア
・ニュータイプの再来
・ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー
・ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
・張 五飛
・アレルヤ・ハプティズム

再録レア
・ノリス・パッカード
・カロッゾ・ロナ
・シャイニングガンダム
・マスター・アジア
・身勝手な懇願

まぁそれなりの引きでした。
魂の輝きが欲しかったけどあたらなかった・・・
友人のデッキに使って「焼きバクゥ定食」やりたかったのに。
コンビユニットはなかなか面白い効果だと思います。
レアの収録数上仕方ないとはいえキャラが多過ぎて萎えるのが難です。
明日の朝にヨドバシに入荷していれば5パックくらいまた買いたいと思います。

そういえばゲーマーズでパック購入時にガンウォくじを引いたらB賞の「ラプラスの箱」が当たりました。
うれしくないけど・・・

そうそうもう1つ忘れてました。
先日、友人とガンウォの対戦をしました。
私がガンダムデッキで友人が赤黒コントロールで結果は3戦2勝。
無差別攻撃を撃たれた試合以外はブン回りでした。
ところが次の1戦は友人が遊戯王のエクゾディアデッキを使い、こちらの攻撃を全て無効化され続けるうちにエクゾディアが集まり負けました。
その時のガンダムデッキはガンウォのデッキ相手ならば2、3回分は倒せるほどの好展開でした。

何が言いたいかというと


遊戯王強すぎwww

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

No title

キーアセンが3Pのまま……じょ、冗談じゃ……

3Pでは□を右手兵装△を左手兵装にして一応W鳥にも対応できるようにしてありますが……
パージをパージするしかないですね
今のキーアセンだとExはパージできませんし

LR?無理でしょ、夢ならさめ
まだクリアしてないんですけど、LR(汗

PSPへようこそ、歓迎しよう。

フロム「助けるつもりなど元より無い!」

ズベンもびっくりなほどフロムは改善する気がないようですw

私もPS2版だとその設定なのですがPSP版だと・・・
パージをパージwwwだれうまwww
全くもってその通りですよ。


ノーカウントだ、ノーカウント!
俺たちはまだ生きてる!(LR発売前的な意味で)

LRは大好きで何周かしました。
ミッション毎の楽なアセンまでは十分分かるのですがPSPのキーでは難易度が段違いになりそうです。

フロムは修正が必要なようです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
