

第4回VISION仙台公認大会

デッキレシピ

今回の大会は4人というハイランダー交流会並の人数で総当たり戦。
お楽しみということでVISIONのPR.033アリオーシュ1枚、PR.032メケーモ☆1枚を提供、
夢幻のPR.022霧雨 魔理沙を粥さんにプレゼントしました。

使用デッキ:白黒はっきりつける程度の速さが足りない重速
結果:4人中2位

3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
1,320,射命丸 文
2,325,西行寺 幽々子
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,335,永江 衣玖
2,336,比那名居 天子
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
2,142,瞋怒
2,294,恐ろしい波動
1,376,思念の看破
3,394,浄玻璃鏡
2,462,是非曲直庁の威令

-サイドボード-
3,309,水橋 パルスィ
1,329,八坂 神奈子
1,112,疾風「風神少女」
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,277,無縁塚

続きから対戦内容
1回戦目 Nさん(鳳来NEETさん)
ユニオン
●●

アイシクルフォールの壁が厚かった。
1セット目初期手札がほとんどカウンター。
マストカウンターをカウンターしてこちらは順調に展開し押し切った。

2セット目も同様。


2回戦目 粥さん
冥界速効
●●

密命が厄介だった。
1セット目はフランが出てきたが返しのターンに浄玻璃鏡でフランの虚像と場のキャラで押し切った。

2セット目は序盤にフランと冥界をフォビった。
レミリアが出てきて膠着状態が続くが鏡付き映姫と他のキャラで押し切った。

3回戦目 竹田さん(優勝者)
虹川速効ノードロック型
ミクが嫁らしい。
××

1セット目は鳳凰卵を食らっているうちに虹川が出てきて幻想貼られて乙。

2セット目はサイドから入れたフォビとパルスィが初手に来るが、またしても鳳凰卵。
ノードが3にならない。
パルスィを出すも返しのターンに悟入で焼かれる。
それから虹川わらわらレミストわらわら乙。
負けた時につい「(俺のデッキに)速さが足りない!!」と言ってしまった。

気づいたら今回は1回も天子を出していないような・・・だしたっけ?
虹川が6弾であからさまに強化されて見事に直撃した。
1セットでもとればグレイソー貰えたと思うと悔しい。
虹川戦で玉兎引けない状態での鳳凰卵は痛すぎた。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメント

非公開コメント

大会お疲れ様です!
公認試合ではフルボッコでしたね(私が)ww

今回も勉強になりました。
次回も頑張りたいなと。

アリオーシュありがとうございます(^0^)/
早速人形デッキにww

次回はもう少し来るんじゃないかと思います。
なぜなら参加賞と優勝カードが変わるからww

変わらず4人程度だったら(ry
次は優勝したいです!

動画もお疲れ様です!
私は2つ撮らせていただきましたので、3つうpされるのかと思います。

少々長めのコメントになりました。すみません。

でわ...。

No title

↑のタイトルの修正
×お
○お疲れ様です!

すみません(^^;
履歴からたどっていったらw

No title

お疲れ様でした~。
アリ(オーシュ)ちゃんをよろしくお願いしますねw
来月のプロモ楽しみです。
まぁ、何人きても楽しければOKです。

粥さんの対戦動画楽しみです。

長文でも大歓迎ですよ~
プロフィール

デュープリケイト

Author:デュープリケイト
宮城のヘタレイヴン       VISION仙台公認主催       ACV(PS3)チーム『フォッケウルフ』メンバー募集中!
相互リンク歓迎!

元サイトのメンバー紹介

中二階堂
旧HN:オプティミスト
イラスト修行中

・八雲スミス
お馬が友達
今夏から新潟に配属

最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
