

数か月ぶりの復職

今更ながらACLRポータブルを中古で入手したので傭兵稼業に復帰中です。

クリア評価

管理局強行偵察:S
物資受領:S
敵AC撃退:C
対戦依頼:S
ダム侵入者排除:C

久しぶりのPSPでの操作は難しいです。
移動+射撃+上下視点変更とか移動+パージが特に厳しい。
誤パージが多くて困りものです。
右親指で同時に4ボタン操作とか、もうねw
ダムは推定Aランク以上でクリアできたところを寸前で水没してやり直しましたw
次はモグラ戦なので面倒です。
一応、S安定ですが隊長リニアが怖い。

テーマ : アーマードコア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

夜勤明け


産廃でのラスジナ戦は熱いw
左用のレールガンもあればいいのに。

じゃあ、仙台行ってきます。

テーマ : アーマードコア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

兵は神速を尊ぶ

無性にF-ZERO Xやりて~

と言いつつもやはり私はレイヴンでした。

LRのポータブル版が先日発売されましたね。
初心者は最初のミッション選択でディルガン流通管理局を選ぶとACの雰囲気を実感しやすいと思います。


さすがに騙して悪いが(ryな内容で終わるのはまずいですね;

ライウン先生は初期資金(30万)でアセンを変えれば(経験者なら)楽にS評価で倒せます。
1、ライフル、ミサイルを外す
2、YLH11-VIXEN,G01-LOTUS,B05-GULL,CR-WL8LB3を購入(計30万C)し、装備
3、冷却フルチューン、ジェネのみ出力
これでやればライウンもこの先生きのこれない。

後々、FUDOHを購入するつもりがないのであればGULLよりVULTURE2を買った方が良いです。
中級者以上なら、脚をLH09-COUGAR2,ブースタをCR-B83TP,ジェネをG01-LOTUS,ラジをR01-HAZEL、右武器をNIOHでおk。(計29万6千4百C)

雑魚MTは木刀(初期ブレ)で、ぶっ叩きましょう。
ライウン戦になったら逆旋回しながらひたすらケツを追って射☆突!!!
VIXENほどの旋回性&耐EN防御とGULLの持続力はありませんが、COUGAR2の総合的な移動性能とTP系ブースタの瞬間加速があれば有利な位置取りがしやすいので慣れれば戦いやすいはずです。
その代わりオプションもないのでENは常にカッツカツですw

「そのときキミは美しい」

さぁ、「オレタチ」と「ポマト」をググる作業に戻るんだ。
「よろいもぐら」・・・はググらない方が良いよ。特に画像検索。

テーマ : アーマードコア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

コメレス

>紅い悪魔さん

型番だけ見るとどれがどれなのか分からない自分・・・
たしかその頭部だったと思います。

個人的にはMOA看板機体の軽量腕を復刻して欲しかった・・・

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

ACLRP復刻パーツ+α

<今作からの追加復刻パーツ>

HEAD:EHD-DOME:AC2
CORE:ZCX-F/ROOK:AC2
ARMS:AN-D-7001:ACPP
ARMS:AN891-S:ACMOA
LEGS:LF-TR-0:ACMOA
LEGS:ELC-HTT0808:AC2
FCS:LODD-QHT:AC2
BACK UNIT:WX-S800-GF:AC
ARM UNIT_R:ZWF-S/NIGHT:AC2
ARM UNIT_R:EWG-HC-RAW:AC2


【新AC紹介第2弾】
<フール>
前作に引き続きホビージャパン誌(発行:ホビージャパン)による新オリジナル機体「フール」が収録。
ホビージャパンオリジナルとなる頭部パーツを装備した機体で参戦する。

☆諸連絡☆
5、6日は岩手に旅行。
7日の大会は夕方からバイトなのでフリーのみ参加。
前に頼んだ人はガンウォのトレードカード持参よろしく。
オプティミストは可能なら昼前に合流希望。

個人的メモ
・アリオスガンダム
・マリーダ・クルス
・紫基本G
・エクシアリペア
・捲土重来
・薄情な選択
・クロスボーンガンダム関連

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

逆流用BGM

このBGMで癒されてください。

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

なにこれ、ふざけてるの?

久々にラストレイヴンやったらまともに操作できなさすぎて焦りました。
画面もテレビなのにPSPのワイドに慣れたせいで狭く感じます。
30分ほどでなんとか慣れてきました。
制限プレイもやり飽きたので今回は小説版の主役機体再現機オンリーでジナイーダルートをクリアしてみようと思います。
小説は勿論アーマード・コア マスターオブアリーナ です。
主役機はシリーズでも屈指の人気を誇るアナイアレイターです。
今回はこのアナイアレイターとアナイアレイター+を使ってクリアしたいと思います。

・・・とこの記事を書いているうちに朝になってしまいました。
今日は午前中に仙台に行ってバッグやコミケに持っていく物などを買いに行きます。
14時くらいには帰宅して休みたいです。
13日の午前0:00~7:00、19:00~翌0:00がバイトです。
14日は朝5時起きで6時には家を出ないといけない・・・
ラストレイヴン並みのスケジュールw
中枢突入=コミケ2日目(東123)w
じょ、冗談じゃ・・・

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

AC3P 淫天使機能付加条件

AC3(PS2版)と同じだからあんまり書く必要も無い気がするけど一応。
クリア後にショップに追加されるオプションパーツOP-INTENSIFYを、装備させた機体で以下の条件を満たすとメールが届き機能が付加される。

◎各種センサー機能
ミッション:封鎖地区侵入者排除
D-8:ドロール撃破

◎冷却機能
ミッション:機動兵器侵攻阻止
機動兵器本体撃破

◎キャノン発射時の制御力
ミッション:機動兵器侵攻阻止
機動兵器分離砲台撃破

◎対ミサイル迎撃機
ミッション:水精製施設防衛
D-11:アスター撃破

◎ブレードの拡張機能
ミッション:巨大兵器撃破
巨大兵器撃破

◎射撃補正機能
ミッション:中央研究所防衛
無人AC撃破

◎旋回性能
ミッション:溶解炉破壊阻止
E-7:ストラスボルグ撃破

◎レーダー機能
アリーナ
C-15:サンダーハウス撃破

◎ブースター使用時の効率性
アリーナ
A-1:エース撃破

◎ブレードレンジ
アリーナ
E-31:エグザイル撃破

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

AC布教

懐かしく見たので貼り

AC神MAD(ネタバレ注意)


良作ACMAD


↑を見てACに興味が沸いたら続きも是非見てほしい。

続きを読む

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

AC3P新規追加パーツ入手方法

転載

【CHD-GLITCH】マーウォルス撃破
【MHD-RE/H10】逃亡者追撃・逆走Y字通路上
【MAL-303/S】アリーナランクアップ
【CAW-DS604】クレスト企業ポイント一定以上
【CLL-EM-070】アリーナランクアップ
【MLR-ZMX】アリーナランクアップ
【MWG-HG/111】溶鉱炉破壊阻止・ガレキ上
【CWGG-HG-10】回収部隊護衛・橋脚の上
【MLB-T/100】データバンク進入2・動力設備上
【MWC-XP02/75】エネルギー炉防衛・5つ目の右側の窪み
【RBG-CLX5000】侵入者挟撃・B6階の奥

テーマ : アーマード・コア
ジャンル : ゲーム

tag : デュープリケイト

プロフィール

デュープリケイト

Author:デュープリケイト
宮城のヘタレイヴン       VISION仙台公認主催       ACV(PS3)チーム『フォッケウルフ』メンバー募集中!
相互リンク歓迎!

元サイトのメンバー紹介

中二階堂
旧HN:オプティミスト
イラスト修行中

・八雲スミス
お馬が友達
今夏から新潟に配属

最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
